仮想通貨のお勉強と本日のビットコースター

にほんブログ村 投資ブログへ

コツコツと勉強したいビットおくさんです。仮想通貨の事を勉強しつつ資金がなくなるまでブログを続けていきたいと思います。そして主婦でもわかる仮想通貨のお勉強もです。暖かい目で見守って下さい←突っ込まないでね。

仮想通貨ニュース

ニューヨークで仮想通貨に反対する銀行員達がデモを行いました。このままだと銀行自体がなくなる!今までずっと儲けてた銀行のオーナー達が利益をとれなくなる!

実は、そのデモ自体がジョークでした。参加した全員は仮想通貨をやっている方の人達だったのです。

アメリカらしいブラックジョークですね。

Binance 公式サイト

 

本日のビットコースター実況

しばらくパソコンから離れていました。

私の落胆が激しくて(笑)殿(夫)がパソコンを閉じておきなさいと言ったからですww

いや~~中々のビットフォールでとても撃沈しておりました。

皆どこに行くか警戒中なんでしょうか。爆上げあまり期待しないで、今日から参加しようと思います。思いっきり放置w

それにしても下げたり、上げたり、今日は一段と激しいですが上げの波の方が大きいですね徐々に上がってるよ。さあ会議は残りあと2日ですね。資金増やすことはできるのかな?

何だかいつも私が思うのと反対に動いているような気がする、気のせい?

2日間HITBTCのチャットものぞきに行ってませーん。行かなきゃ

HitBTC公式サイト

今日のお勉強は引き続き仮想通貨って何?です。

ダークネット

元々仮装塚の始まりのビットコインはダークネットの通貨でした。違反な物を売ったり買ったりするためのお金です。

今もそうだよね…MONEROが多くしようされているようですね。

ダークネットは普通のブラウザでは見れないウェブサイトのことです。[.onion]と言うドメインゾーンに立ち上げられたサイトです。

「普通のブラウザでは見れないってことは、どうやって見るのかな?」

ダークネットでサーフィングするには TOR と言うブラウザが必要となります。今は誰でも自由に使うことが出来るブラウザです。

 

 

ちょっと怖いお話ですね~~

 

そもそもビットコインが作られたのは2008年とされており10年が経過するところなんですね。

2008年になかもとさとしという人(結局誰かわからない架空の人物)が論文を提出したということから始まってます。ビットコイン自体が使われだしたのは2010年の有名なピザ2枚を1万ビットコインで購入したという有名な話があります。

2011年からビットコインに値段が付きだしました。価値があると判断した人が購入し始めました。それから紆余曲折ありまして、現在お金としてやっと機能し始めている(規制強化)というところでしょうか。

今後もお金として機能していくのか・・どうなのかわかりませんが、お金として使えているのなら規制されても使い続ける人はいるのでしょうね。

大企業が使うということはその企業が使って行くでしょうし、何らかの方法で継続ありだとおもうんですが、皆さんいかがお考えでしょうか?

確かに安定しない所で手を出しずらい、そしてトラブルもいろいろあり被害にあった人もいるわけですしね・・

仮想通貨の世界が今後どうなっていくのか・・

10万で大きなこと言うなという話ですが、できれば継続していきたいと思います

 

今日のお勉強はここまででーす。勉強は続けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ

bitto-okusan

ビットコイン投資初心者です。いろいろ勉強しながら資金10万円でやりくりしたいと思います。右も左もわからない初心者なので、勉強しつつ成果をあげたいなと思ってます。資金が尽きたらブログも終了?!初心者ビットコースターに乗る。今後の行方はどうなるのか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です