バイナンスとバイナンスコイン(BNB)と仮想通貨ニュース

にほんブログ村 投資ブログへ

昨日はBNBが一ジワリジワリ上昇してきて、そのあと急上昇しましたね。購入して正解でした。今回はバイナンスコインについて書きますのでお付き合いくださいね。

BNB(バイナンス)コインとは

バイナンスが発行する通貨となります。バイナンスは香港を拠点とする仮想通貨取引所で世界第2位となります。1位はビートレックス(アメリカ)ですが、1日の取り扱いは同じくらいだそうです。

BNBは2億枚のコインを取り扱っているのですが、このコインは3か月に1度、BNBが大量に買い戻すことになっています。これをバーン(BURN)といいます。1年の利益の20%を資金の買い戻しに使用しているそうです。4月のバーンは終わり次は7月半ばころです。

バイナンスコインは2億枚から1億枚に減らしていく方針のようで、コインが減ると価値が上昇すると思う人もいるようでガチホ(ガチでホールド)する人もいるようです。

その他のメリット

BNBコインを保有すると、手数料が1年目で50パーセント割り引かれ、以後1年ごとに25パーセント、12,5パーセント、6,75%という割引サービスが受けられます。以後は割引は無いのですが、それでも0.1%と元々手数料が安いことで有名です。

おなじ取引をするなら安く取引ができるところを選んじゃいますよね。

Binance 公式サイト

バイナンス登録方法

 

バイナンスではアルトコイン(ビットコイン以外のコインの事)を上場するために投票制度が設けられており、その都度BNBが使われています。

BNBは日本語対応もしていますので、使いやすい取引場ですよ。

 

仮想通貨ニュース

Monero, DashとZcashはコインチェックからディリスト(削除)されます。

COINBASE取引所(アメリカ)が銀行ライセンスを取るつもり。銀行になるってこと?The Wall Street Journal

 

にほんブログ村 投資ブログへ

bitto-okusan

ビットコイン投資初心者です。いろいろ勉強しながら資金10万円でやりくりしたいと思います。右も左もわからない初心者なので、勉強しつつ成果をあげたいなと思ってます。資金が尽きたらブログも終了?!初心者ビットコースターに乗る。今後の行方はどうなるのか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です